息苦しい世界

社会人となった今、私は更に息苦しい世界へと足を踏み入れるのだ。

衝動

急に今までの物全部消したくなる時ない?

 

例えば日記とか読み返して恥ずかしくなって全部捨てたりしちゃうような感じ。

 

私はその「衝動」がよく起きる。

現に今もこのブログに綴ってた日記みたいなもの全部消してしまった。

 

「こんなことしてたな~」

「こんなことあったな~」

「この時のテンション高いな~」

とか日記を振り返るの楽しくなるけど、それと同時に恥ずかしさも来ちゃう。

 

だから急に全部なかったことにしたくなる。

 

日記ならそんな衝動が起きても好き放題できるけど、

人生ではそう上手く過去を消せたりやり直したりできないよね。

 

何か間違えてもそのままどうにかして次の行動起こしていかないといけないよね~

生きるのって大変よね~

1回間違えるとその後どうでもよくなるのなんだろね?

そういう心理に名前付いてそうだよね。

後で調べる。←自分メモ

 

まぁ自分飽き性なので過去振り返れるほど日記続けれたことないですけどね。

やることなくて暇になると日記書きたくなるけど、書くことなくて結局続かないんだよね。

 

「衝動」って聞くとB’zが頭の中に流れる。